トイプードルのゆいまるブログ

愛犬のトイプードルの日常もろもろについてゆったりと発信しております。🐕

オムツのはなし

 

 

こんにちは!親子丼です!

 

今日はゆいまるが装着している「オムツ」に

ついてです👖

 

f:id:mh719:20181118013648j:image

 

まず、オムツをしている理由それは、

トイレトレーニングが上手く行かなかった

からです。

(病気や怪我ではないんです🙅‍♀️)

 

トイレトレーニングは根気よく

続けるものなんだよ!と思う方も

いらっしゃると思います。

 

 

 

もちろんその通りなのです😭

 

 

 

トイレがシートの上で出来たら

おやつをあげて褒める。これを

繰り返すと

ここですると嬉しい事が起こる!

という認識からトイレでするように

なるのですが、

 

私の家は自営業な為、人が家に居ながら

わんこのトイレトレーニングが

出来ない状況にありました、、、

 

 

床にするだけでなく、洗濯物や

鞄までおしっこがかかってしまう毎日、、

 

たまたまシートの上におしっこが出来ても

後から見つける為、

褒めても本人はキョトンとしている始末です笑

 

 

 

 

 

途方に暮れる私たちは考えました。

 

 

 

そうだ!

 

トイレで出来ないのならば

トイレを身につければ良い!

そして、オムツにたどり着きました!笑

 

ゆいまるが実際に使ってる

オムツはこちらです!

 

f:id:mh719:20181118012424j:image

 

 

家の近くのビバペッツで購入出来ました!

 

体重6.4キロのモコモコのトイプードルには

Mサイズがピッタリでした!

 

 

 

このオムツ、絶妙な締め付け具合と

絶妙な装着位置でわんこ本人が

まったく嫌がらないんです!

 

更に洗濯物がおしっこに侵食されないし、

更に更に、オムツしたままでも

トイレシートの上でおしっこをする

動きをしたら、そこで褒めると

トイレトレーニングも

続行出来ちゃうんです!!

 

 

オムツのお陰でみんなが

ハッピーになりました!!

 

 

しかし気をつけなければならない事が1つ。

 

それは「蒸れ」です。

おしっこをしたまま気付かずに放置

してしまうと蒸れて痒くなってしまいます。

 

ゆいまるは何度かその状況に

なってしまいました、、(ごめんね😭)

 

おしっこをしたらすぐに変える、

もしくは、濡れたタオルで

お腹全体を拭いてあげる!

これがとても効果的でした!

 

あとはオムツしたままお散歩に

行ってしまって、せっかく外にいるのに

オムツにしているという状況が

何度かあったので、皆さまはそんな

ドジしないと思いますがご注意ください⚠️笑

 

 

 

オムツは寝たきりの子やお年寄り犬

でなくても、

とっても便利なものです!

 

 

 

 

トイレトレーニングが上手く行かず、

毎日床が濡れてしまっている方が

いましたら、

是非一度試してみてはいかがでしょうか!

 

 

f:id:mh719:20181118014123j:image

 

 

 

 

応援お願いします🙇‍♂️🙇‍♀️ポチっ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村