トイプードルのゆいまるブログ

愛犬のトイプードルの日常もろもろについてゆったりと発信しております。🐕

弟と犬の嫉妬戦争💣

 

 

こんにちは、飼い主の親子丼です!

 

f:id:mh719:20181119211946j:image

 

 

 

さて、早速ですが私には弟が2人おります。

その末っ子が小学6年生の時にゆいまるが

うちにやってきた訳ですが、

 

 

最初は怖がりながらも可愛がっていた

弟ですが、だんだんと様子が

変わってきました、、(p_-)

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

嫉妬」です!

 

今まで1番下で可愛がられていた弟よりも

遥かに小さく、か弱い存在を

弟そっちのけで可愛がって

しまったからなんですね、、

これは多頭飼いをする時も気をつけねば!

と思いました🐾

 

 

 

嫉妬の仕方は可愛い?両者ですが

お互いは必死なのが笑えてしまいます笑

 

 

【弟の攻撃】

必殺!加圧なでなで!

 

f:id:mh719:20181119205809p:image

 

 

なでる振りをして頭を下に押し付けて

おりました!これはすぐにゆいまるが

低く唸り、母がすっとんで来て

阻止する事が出来ましたが、

我が弟ながらなんて卑怯な!

 

 

 

 

しかしゆいまるも反撃?です。

 

 

いつもはこんな感じで母や父や私には

ぴょんぴょん、くるくる

 

f:id:mh719:20181119210422p:image

 

 

とすんごく喜んでくれるのですが、

 

 

 

 

【ゆいまるの攻撃】

必殺!悪魔の出迎え!

 

f:id:mh719:20181119210437p:image

 

 

弟帰宅時には壁の陰から少し覗き

低い声で唸ってお出迎えです笑

 

 

ゆいまるの精一杯の反撃が

可愛いすぎます❤️笑

 

 

 

 

 

そんな嫉妬戦争を繰り返す両者ですが

どうやら他の家族が居ない時は

ゲームをする弟の隣で丸まって

寝ているらしい、、、(弟談)

 

 

まだ一度もそんな仲睦まじい姿は

見た事がないので想像も出来ませんが

 

いつか見られたら写真に収めて

あげようと思います笑

 

 

 

 

今日は先住わんこじゃなくて

先住弟も嫉妬するよ!お母さん子どもの

ケアも忘れないでね!

 

というお話しでした☺︎

 

 

ここまで読んでいただいきありがとう

ございました!!

よろしければポチっとお願いします🙇‍♂️🐾

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村