トイプードルのゆいまるブログ

愛犬のトイプードルの日常もろもろについてゆったりと発信しております。🐕

ゆいまると出会った日のはなし

 

 

こんにちは!親子丼です!

 

 

 

このブログを書くにあたり、

 

ゆいまるの可愛い写真を探していたのですが

 

なにぶん写真が下手くそなもので、、

 

可愛さが伝わる写真が

 

ほとんどありませんでした笑

 

 

 

なので少しイラストを描いてみました!

 

ど素人ですのでどうぞ

 

温かい目で見てくださいまし笑

 

 

時は遡り約1年半前、

家族会議で犬を飼う事を決定した私たちは

ブリーダーさんの元へ向かいました。

 

わんこは写真をみて予約済み!

 

                  f:id:mh719:20181113143149j:image

 

確かこんなきゅるんきゅるんの子犬でした。

 

 

高鳴る胸を押さえながら向かった

引き渡し所。

そこには沢山の子犬がいて、どの子が

うちの子だろうね〜なんて話しながら

待っていました。

 

そこへブリーダーさん

ブリーダー「右下の子ですよ!」

家族「、、、?!」

 

 

           f:id:mh719:20181113143218j:image

 

右下は毛玉です!!!

他の子はちっちゃいのに

右下の子だけ大きくなってて、

毛がもしゃもしゃ

ショーケースにぱんぱんでした笑

 

 

戸惑う家族をよそに

ブリーダー「出してみますね」

 

すると

 

                      f:id:mh719:20181113143447j:image

 

跳ねる跳ねる跳ねる

走る走る走る

 

 

よほど嬉しかったのか家族の足の下を

勢いよく投げたスーパーボールのごとく

ぽんぽんぽーーーーーーんっ

と絶え間なく走り回っていました汗

 

こんな元気の良いわんこ

初心者の私たちに飼えるの?!

家族みんながそう危惧しておりました笑

 

 

そんな中、ブリーダーさんは話を続けます。

 

 

ブリーダー「子犬をお買い上げ頂いたので

こちらをプレゼントします!!」

 

            f:id:mh719:20181113143947j:image

と言って、こーーーんなに沢山のグッズを

プレゼントしてくれました!

 

今思うと、もう大きさ的に

売れるか売れないかのギリギリ

だったのでしょうか、、、汗

 

他にも犬のしつけの仕方、

トイレトレーニング、健康状態の見分け方

色々と丁寧にお話しして下さいました。

 

 

まあそんなこんなで

うちにもしゃもしゃのわんこ

がやってきました。

(そういえば最初の写真と全然違った!犬でも盛るのか、、!)

 

               f:id:mh719:20181113144114j:image

 

愛嬌たっぷりのもしゃもしゃわんこ

との生活がいよいよスタートです!

 

次の日にまさかあんな事になるとは、、、!

 

 

 

 

またみて下さいね!